ネコス5

 ネコス ~猫さん編


 みなさまこんばんは。
 変身願望を叶える喫茶店「ネコス」は24時間営業ではないので、私こと美人マスターは今日も孤独に閉店作業をしています。
 近頃、うちの残飯を目当てに野良猫が集まってきました。
 お店の名前からわかるとおり、私は猫がそれなりに好きだったりします。
 そうそう、みなさまは猫又という妖怪をご存知でしょうか?
 年を経た猫さんが尻尾を二つにして、いろんな能力が使えるようになるのです。
 猫又は妖怪ですので、人間に取りつくなんて芸当も当然のように出来るわけですから、もう羨ましくてたまりません。
 肉体変化とはまた違った楽しみ方が出来る憑依に、そしてそれが可能になる猫又――ひいては猫に憧れを抱いているわけなのですよ、私は。
 いつか、憑依効果のあるドリンクも開発したいのですが、入れ替わりドリンク「オレオマ」のように簡単にはいきません。
 もちろん、成功の暁には、やることは一つです。うっへへへへ。

「にゃー」
 憑依成功の妄想にふけっている私の耳に、聞きなれたかわいらしい鳴き声が聞こえてきます。
「あらあら、いらっしゃいませー」
 二匹、三匹、ぞろぞろと連れ立ってやってきたのは野良猫さんのグループです。
 実は、私は特にその中の一匹にを目にかけています。
「黄吉、元気でしたかー?」
「にゃー」
 私がのどを撫でてやると、黄吉は嬉しそうに鳴きます。黄吉は私が勝手につけたのですが、もうすっかり自分の名前として認識してくれているようです。。
 この猫、三毛猫なのですが、なんと世にも珍しいオスなのでした。
 こーゆー珍しい猫にこそ、猫又になる資質というものがあると思うのです。
 いまから優しくしておけば、そのうちきっと黄吉は可愛い女の子に取りついて恩返しに来ると思います。
「…………猫にもブレンドの効果ってあるのでしょうか」
 せっかく珍しい三毛猫のオスをメスにすることには少し抵抗があるのですが、黄吉には少し不思議体験をしてもらったほうが、今後のためになるかと思います。
「というわけで、ミルクにコーヒーを混ぜました」
「にゃー?」
 私の言葉など理解せず、黄吉はお皿に入ったブレンドをピチャピチャと舐めます。
 効果が現れるのは少し時間がかかります。その間に私は他の猫さん達にも今日の残り物を配給しなければ。
 黄吉が猫又になるとは限りませんからねー、平等に接してあげなくてはいけません。
「にゃああっ!?」
 ボゥンッ!
「はいぃっ!?」
 猫達にえさを上げていた私の背中で、黄吉の叫び声と、爆発音のような音がしました。
 ま、まさか、拒絶反応でも起こしたのでしょうか。
 おそるおそる、私は振り返ります。
「……こ、これは?」
 硝煙の立ち込める中、ぺったんこ座りをする裸の猫耳少女がいました。
 なんということでしょう! 私のブレンドは擬人化効果もあったのでしょうか?
「き、黄吉、ですか?」
 ここで少女が頷けば、即追加のブレンド&えろえろです!
 そして少女は私の望みどおり、首を縦に振り――。
「ちょwww 漏れ女になってるwww」
「………………」
「ナニコレ、藻前の仕業? kwsk」
「……どこで覚えたんですか、それ」
「シラネーヨ ( ´ー`) つーか、漏れはいつも通り喋ってるし?」
 泣いてもいいですか。
 こんな喋り方をずっとしている女の子とえろえろなんて無理です。
 正直、すっげぇ萎えます。でも、ネットに帰れとは口に出しません。私、2ちゃんも知ってる美人マスターですから!
 ボゥンッ!
「にゃ、にゃあ~?」
 また爆発音と硝煙が上がり、黄吉は猫の姿に戻りました。
「にゃー?」
 可愛らしいはずの鳴き声が可愛く思えません。
 黄吉は、普段の喋り方がさっきの言葉遣いだと言っていたのです。
 「にゃー」が、「にゃーwwww」に聞こえてしまいます。
「う、うふ、うふふふうふふふふ……」
 悲しくても、人は笑えるものなのですね。新たな発見です。
「にゃー」
 こうして、猫さんによる癒しの日々は、あっけなく幕を閉じてしまいました。
 私は今日も孤独です。


――――――――
そろそろマスターを孤独から開放したい気もする
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巫

Author:巫

・TS好きのはしくれ
・小説モドキを主に不法投棄します
・えろいといえなくもない表現を時々するため、10代前半以下の方の閲覧はお勧めしません

・当ブログのリンクはご自由にどうぞ
・ぬるい目で見守っていただければ重畳
・……上記のように妙な言い回しをする悪癖あり

・モドキとはいえ小説を公に無断転載してはいけません 常考
管理者の詳細

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2投票
無料アクセス解析
応援バナー
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR