雑記 あたらな試み

雑記
ちぇ~んじ プレイ中
「我が"先見良好(ファースコンタクト)"は正しかった…るみあかわいいっ」

黒い心が洗われていく良い作品ですね
おかげで亡霊犯が乗らない……

こっち(五千円)を放置しすぎなので小説以外のいろんなことを試してみます

巫が読んだ本・観た映画・プレイしたゲームなどの感想を書いていきます
非TSも混ざっていますので興味のない方はスルーしてください
あとネタバレもぽろりと言っているので注意です



ゲーム
・ちぇ~んじ ~あの娘になって(以下略


まだ全部クリアはしていないのです
ひとまずバナーにしている るみあとモブを網羅したので感想

とりあえず「にへら」的な顔の多いこと多いこと!
特に気に入ったのは漏らした娘の顔とるみあの鏡の前の胸弄り。思わずえっろぃ!と叫びそうになりました
不満があるとすれば、モブは一度選んだらもう選択できない点
一回目のチェンジでイベントの傾向を知り、もう一度選ぶことでもっとイベントを追及するとかが欲しかった
ブルマセンパイや漏らし娘は完全に主人公の思惑とは違うイベントだったし、もう一度ぐらい……

よーし、次はだらしない先生いっちゃうぞー



*非TS
・小説【妄想ジョナさん】著・西村悠

主人公は病的な意味で妄想癖
そんな主人公の生み出した妄想の女の子「ジョナさん」は、お前を妄想から解放してやると宣言した

というのがあらましです
コミュ障の主人公に対して飲み会に参加しろといったり金の力で友情を買うんだといったりサークルに入れといったりとにかく主人公を引っ張りまわします
まぁ、全部妄想なんですけどね

妄想はともかく行動したことに違いはないので
結果として主人公には友人ができ、妄想が徐々になくなり、ジョナさんのことを愛しく思うようになります

しかしジョナさんは妄想の産物
主人公が妄想から解放されるたびにジョナさんは徐々に消えてしまいます
この辺、幽霊の恋愛モノで良くあるパターンですが、妄想のジョナさんの生殺与奪は主人公にあるわけです
主人公は再び妄想の世界に引きこもってジョナさんに会おうとするわけですが、彼女の出現条件は非常にシビアなものでした

最初に思ったのはジョナさんこそ本物で、周囲は全部妄想というパターンだと思っていましたが
最後まで彼女が主人公の妄想の産物でしかなかったという救いのない展開
それでも欝な感じにはならず、綺麗にまとめてくれた西村先生に拍手を

ところでジョナさんは主人公の頭の中で生まれた、いわば主人公の分身
TS的に考えて、これは主人公の女体化といえなくもない! たぶん!



映画
・【ホスピス】

巫は憑依展開を求めてホラー映画をよく見ます
そのなかでもこれは一番の当たり
看護師見習いの男女にいじめられ、憑依能力を得た主人公
ホラー映画のお約束としてバンバン殺すわけですが
女に憑依してセックス中に殺害するなどおいしい展開もありました
ラスト付近ではヒロインの体を乗っ取り胸を揉む姿をケータイに保存しておく という最高に「わかっている」シーンも
こういうホラーものは大抵、悪霊サイドがヒロインなどに敗北し消滅。ところが……っていうパターンですが
その場合、乗っ取られるのは大抵男です。そして男がヒロインを殺しバッドエンドなわけですが

上記の通り「わかっている」制作サイドなので、オチも大変よろしいものでした
日本語吹き替え版がないのと主人公が無口なキャラなのでそれだけが口惜しいですが、
今まで見た憑依ありのホラー映画の中では最高です





コメントの投稿

非公開コメント

ホスピス良いですよね。
ホラーで有りがちな憑依中の演出「化物顔」になりませんし。

返礼

コメントありがとうございます

>N.Dさん
ですです
化け物顔にならない点ではホーンテッドプリズンも良いものですね

死刑囚の霊・エフェクトによる経口憑依シーン・なりすまし
これだけの材料が揃っているのにイマイチ物足りないのが悔やまれます

プロフィール

巫

Author:巫

・TS好きのはしくれ
・小説モドキを主に不法投棄します
・えろいといえなくもない表現を時々するため、10代前半以下の方の閲覧はお勧めしません

・当ブログのリンクはご自由にどうぞ
・ぬるい目で見守っていただければ重畳
・……上記のように妙な言い回しをする悪癖あり

・モドキとはいえ小説を公に無断転載してはいけません 常考
管理者の詳細

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2投票
無料アクセス解析
応援バナー
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR