雑記 TS紹介

雑記
9月は一年の中でも一番好きな月です
過ごしやすいというのもありますが、やはり最たる理由は
某TSゲームの影響ですかね……

というわけで再び
見た映画、読んだ本、プレイしたゲームの紹介&感想です
亡霊犯が終わった記念(?)に『絶望』のことも話します

興味のない方はスルーを



PSゲーム
『君の気持ち、僕のこころ』

巫女さんと9月が好きになった原因ともいえるPSの憑依ゲーです
主人公は憑依能力に目覚め、約一ヶ月、男や犬を含めたヒロインたちに憑依を使って接近し、恋愛していく……という、
設定を見れば「なんだ『ちぇ~んじ』か」と思いそうな作品です。
まぁ、こちらの方が断然古いわけですけど

コンシューマーなのでエロイことはできず(それでも胸をもまれたり浴衣に着替えたりのシーンはありましたが)
憑依ばかりしてもグッドエンドにはたどり着けない仕様になっています
そもそも難易度が鬼レベルできつい上に攻略情報もほとんどないので少々人を選ぶ作品かもです

シナリオ的には、憑依で彼女たちの悩みを知り、主人公がイケメン的行動で解決していくというスタンダードな恋愛ゲームです
名前入力があるにもかかわらずキャラに名前を呼ばせないシナリオの作り方は、自分的にすごく好きです
「響 史郎」と入力すれば素敵なおまけがもらえますし

憑依中にはメッセージウインドウの横に憑依中ボディのSDキャラが表示されているわけですがアレがとってもカワイイ
また、憑依するときに出てくるヒロインの裸体CGも大変GJです。男はイラン

「ちぇーんじ」のエロさに「君僕」の遊び心やエンディング数を掛け合わせ、
更に「絶望」のようなヒロイン乗っ取りエンドを搭載した完全俺得TSゲー……どっかにありませんかね?




PCゲーム
『絶望 ~青い果実の散花』

亡霊犯の元ネタになった、スタジオメビウス様の18禁ゲームです
前作「悪夢」の主人公が亡霊として舞い戻り、少女たちにエロイことをする内容になっていますので、「君僕」とは別の意味で人を選ぶ作品と言えます

浮浪者か関係者の女の子の身体を使い、誘拐する……大変素晴らしいダーク要素ですが、
主人公が女のまま相手を攻めようとしないのでそこが残念です。自慰シーンも32ものヒロインがいて一人のみでしたし

しかし32のヒロインそれぞれに個別の乗っ取りエンドが用意されていて、その大量ボリュームは他の追随を許しません
個人的にはアイドル君臨エンド、アイドル親子エンド、母性に目覚めるエンド、第二の人生エンド、労働の喜びに目覚めるエンドがその後の妄想を非常に刺激させてくれます

二週目からは煩わしいエロ過程を踏まずに憑依できるのも嬉しい
あとはボイスと、エロにバリエーションがあればなー
後の「ゴッド・オブ・デス」にも同じくヒロイン乗っ取りエンドがあり、スタジオメビウスには「その気」があるスタッフがいたとしか……他の作品にも憑依展開ありましたし

ブランドは現在ほぼ壊滅状態なので
もうこれ以上の商品展開は望めそうにないのが口惜しいです




漫画
*若干ネタバレ
『ひとよひとよに乙女ごろ』 著:今村陽子

言わずと知れた「チェンジH」で連載していた、女体化もの大正ロマンスです
自分は全てのTSジャンルが好きですが他者変身ではない女体化はいまひとつ乗りづらいという不心得者です

が、これは心の底から萌えました
絵の綺麗さもそうですが女体化主人公の振る舞いが滅茶苦茶かわいいです
男に女として反応したり、ヒロインにときめいたりと、いろいろ振り回されてまぁ忙しいこと
それでも最後には『男でありたい』と強い瞳で宣言するわけですから可愛くもカッコイイわけで

ところで帯にあった「赤面女子万歳!」というフレーズには全力で同意します
むしろ赤面女子が好きだからこそ、見た目女子が赤面する機会の多いTSというジャンルに惚れたのかもしれません

オカルトが好きだから憑依を気に入ったのかと同じく、卵が先か鶏が先か的な話なので結論は出ませんが「いいんだよ細けぇことは」理論で
これからも巫は怪談が好きで憑依が好きで赤面女子が好きでTSに萌えていきます


コメントの投稿

非公開コメント

君の気持ち~懐かしいですね。
CG付の入浴シーンとやたら詳しいミクロマンの設定資料が記憶にのこる良作ですね…あれ?

返礼

>N.D
いつもコメントありがとうございます

お風呂CGは完全にエロゲ枠でしたね
鏡を見て照れる千晶(主人公)の絵は脳内再生率100%です!
プロフィール

巫

Author:巫

・TS好きのはしくれ
・小説モドキを主に不法投棄します
・えろいといえなくもない表現を時々するため、10代前半以下の方の閲覧はお勧めしません

・当ブログのリンクはご自由にどうぞ
・ぬるい目で見守っていただければ重畳
・……上記のように妙な言い回しをする悪癖あり

・モドキとはいえ小説を公に無断転載してはいけません 常考
管理者の詳細

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2投票
無料アクセス解析
応援バナー
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR