雑記 TS紹介

近頃はアニメ、漫画、ゲーム共にTSモノが盛んですね
喜ばしい反面、寂寥感があるのはなぜでしょう

そのうえ、TSがあるのはわかっているのに手を出さず、あるかどうかわからないTSを求めて
古いものを漁る自分はきっとひねくれ者なのでしょう 直す気はさらさらありませんが

というわけでTSモノ紹介です
興味のない方はスルーを
ゲーム(PS2)
少女義経伝
*ネタバレ有

タイトルの通り、「源義経が実は女の子だった」というタイプの恋愛ゲームです
後年に三国志の登場人物を全て美少女にするぶっとんだエロゲも出ていますが、まぁこれも似たようなものです

ストーリーは現代の高校生が平安末期にタイムスリップし、いろいろあって武蔵坊弁慶として義経と共に平家と戦う内容です。現代の高校生強ぇ。
義経のほかに那須与一、静御前などの有名どころをヒロインに添えて、マップ上で敵陣を制圧していくSLGです
章の終わりには歴史講座などもあり、ちょっとだけ義経関連のことが詳しくなれた気分にさせてくれます


さて、歴史上の人物を女の子に改変しただけのものかと思いきや、この作品にはちゃんとしたTSがありました
それは、敵方のヒロインが祖父である『平清盛』によって身体を乗っ取られる、というものでした

声優さんも見事にヒロイン系の可憐な声と清盛系の悪女声を使い分けていて、実に耳に心地いい……ゲフンゲフン
悪辣なボスの風格をいかんなく発揮してくれました
まあ、最終的に主人公の活躍で清盛は消されるんですけどね
清盛大勝利のバッドエンドぐらい用意してくれてもいいじゃないですかヤダー

続編に『少女義経伝 弐』というものがあり、清盛に乗っ取られていたヒロインも再登場しますが、TS的旨味はありませんでした
『魂が死んでしまったヒロイン』とか『北条政子を吸収した源頼朝』とかおいしくなりそうなシチュはあったんですけどねぇ……
もう一つ。かの有名な『弁慶の立ち往生』を華麗にスルーとは何事だ
ちゃんとイベントに絡めろよー



漫画
『義経ちゃん剣風帖』 著:小野寺浩二

続けて義経関連のTSモノ

めがね+おさげの女子高生、静流に義経の魂が転生(というか憑依)し、
現代に巣くうHENTAIをなぎ倒すチャンバララブコメものです

普段は静流の眼鏡に取り憑いていますが、戦闘時には静流の肉体を操り戦います
史実に基づいた男気溢れる(というかこの作者は熱血漢とHENTAIの表現力がすさまじい)人物で、
女の身体になってもあまり気にしていません

一度、前世の恋人に迫られた際に女の快感に悦びますが、一般なのでそれ以上の表現はないです
それと、平教経 平知盛という平家の怨霊が通りがかりの女子高生に取り憑いた展開もあります

義経は男前だし平家二名は憑依中の生活が不明瞭のため
萌えるんだか萌えないんだか謎の仕上がりになっています
こちらもポイントポイントで義経のエピソードを教えてくれますので、ちょっとだけ義経関連のことが詳しくなれた気分にさせてくれます

作者の著書には『妄想戦士ヤマモト』というものがあり、
4巻のおまけエピソードで主人公たちが性転換しますが萌えを期待するのは大間違いです



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巫

Author:巫

・TS好きのはしくれ
・小説モドキを主に不法投棄します
・えろいといえなくもない表現を時々するため、10代前半以下の方の閲覧はお勧めしません

・当ブログのリンクはご自由にどうぞ
・ぬるい目で見守っていただければ重畳
・……上記のように妙な言い回しをする悪癖あり

・モドキとはいえ小説を公に無断転載してはいけません 常考
管理者の詳細

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2投票
無料アクセス解析
応援バナー
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR