雑記 告知

DARUI-DEATH

最近裏でも更新しなくなった巫です
いや、これには事情が…あるよーなないよーな

真っ黒いゲスなものを書いているときに純愛系をやるものじゃないですね
先日、ずっと積んでいた「ねこねこソフト」さんの「朱-aka-」をプレイしました

十年以上前のものですがTSシーンがあるときいたので……

以下、ネタバレと言い訳とお知らせです


「朱-aka-」の話

基本的に四章構成+αで進めていくノベルゲームです

全体的には低評価をせざる得ないシナリオですが、TS該当シーンの第三章と最終章のワンシーンが個人的にグッときました
ざっと説明しますと、
第三章のヒロイン、「ファウ」は共に旅をしていた「ウェズ」のために「癒しの力」と呼ばれる能力を使います
この能力、いままで自分では使えなかったのですが「ウェズ」が瀕死になったことで初めて能力が発動します
で、気がつけば「ウェズ」は地面に倒れる「俺」をみていたわけです
そのまま「俺」は良かった、と言い残し息を引き取ります。これで、第三章は終わりです

その一年ぐらいあとの最終章で、「ファウ」の姿をした「ウェズ」が現れ最終章のヒロインを助け、導きます
で、聖域を守る番人みたいな男に切り殺されますorz
TS該当シーンは以上です

空白の一年とか、エピローグでのフォローとか
そういうのを期待したんですけどね! まったくありませんでした
ファンディスクで「ファウ」が出てきましたが、ウェズとのノーマルHのみです。
その中でのやり取りが、二人の結末を知っている分更に切ない……orz



最近書いているもの

上記のような理由で、「ファウ(ウェズ)」の幸せな結末が欲しくなり
裏で猛威を振るっている亡霊どもをストップして純愛系を書いています

二次創作でも良かったのですが十年前の、有名とは言いがたいタイトルの二次創作をするにはちょっと……
二次創作の利点は世界観やキャラ性の説明を省けるところにあると想います。ただし、それは元ネタを知っている人が大多数であることが前提です(*個人の感想です)

というわけで世界観やキャラ性を伝えるべく、「朱」に酷似した一次創作を書いていました。パクリとも言います



夏のこと

なんか、受かってしまいました  どうしよう……(おろおろ)

【貴サークルは金曜日 東地区 "ヘ" ブロック 51aに配置されています】

少なくとも以前のコミックネクストで販売した「世にも奇妙なTS語り」はもっていきます
他に持っていくとしたら……
1、「世にも奇妙な~のゲームfull版」(微妙)
2、「長編または短編の再録本」(可)
3、「今書いているやつ」(可)
4、「完全新作のナニカ」(微妙)
 ぐらいでしょうか

ただ、実行できるかどうかはわかりませんのでご了承ください


明確なビジョンが見えたらまたお知らせします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巫

Author:巫

・TS好きのはしくれ
・小説モドキを主に不法投棄します
・えろいといえなくもない表現を時々するため、10代前半以下の方の閲覧はお勧めしません

・当ブログのリンクはご自由にどうぞ
・ぬるい目で見守っていただければ重畳
・……上記のように妙な言い回しをする悪癖あり

・モドキとはいえ小説を公に無断転載してはいけません 常考
管理者の詳細

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2投票
無料アクセス解析
応援バナー
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR