雑記 2016秋アニメ

予防摂取は役に立たない


なんとなく自分の見ていた秋アニメの感想でも垂れ流そうかと
ネタバレ有ですので未見のひとはその点を了承しておいて下さい


見ていたもの
・魔法少女育成計画
・舟を編む
・オカルティックナイン
・私がモテてどうすんだ
・魔法少女育成計画
TSキャラがいるという話を小耳にし視聴
該当キャラは非常においしい竜騎士のお姉さん(中学二年生男子)
タイトルでなんか緩めの感じがしていたが割りと早く認識が改められ
(みんな死んでいく……何これ面白い)となる。
要するに魔法少女バトルロワイヤル

双子の片割れが死んだ時に泣き縋る双子のシーンが作中最もグッときた。
よくわからないけどキタ。次の自作は双子を出そうと思うぐらい。
次点で斬首シーン。原作未読には衝撃的すぎた

好き嫌いのかなり分かれる作品だと思う。自分は好き。



・舟を編む

辞書を作るのは大変なんだというお話
でも刊行まで14年ってかかりすぎじゃ……その間どれだけ新しい言葉や消えた言葉があると



・オカルティックナイン

オープニングのホラーじみた演出は良いのだが本編と何の関係もないという
実は死んでいました系をオチではなく途中経過としてみせてくれたのが少し新鮮
ただ謎まみれのまま終わる最終回はどうかと思う
ゲームが出るらしいがいつだよ…。待っている間に熱が冷める
憑依という言葉が何回か聴けたので満足。ゲームではがもたんが憑依する展開来い



・私がモテてどうすんだ

腐女子が五人のイケメンに言い寄られる話
主人公のはっちゃけっぷりがひどい(褒め言葉)。
先輩一強。





さて来年はどんなアニメがやるのか…
面白いの見つかるといいな

というわけで今年の更新オシマイです
裏は一時閉じていますが、水面下でちょろちょろ何かやっているので
また来年もよろしくおねがいします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

巫

Author:巫

・TS好きのはしくれ
・小説モドキを主に不法投棄します
・えろいといえなくもない表現を時々するため、10代前半以下の方の閲覧はお勧めしません

・当ブログのリンクはご自由にどうぞ
・ぬるい目で見守っていただければ重畳
・……上記のように妙な言い回しをする悪癖あり

・モドキとはいえ小説を公に無断転載してはいけません 常考
管理者の詳細

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
FC2投票
無料アクセス解析
応援バナー
ちぇ~んじ!~あの娘になってクンクンペロペロ~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR